~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

だるま大使 本店 2 

374杯目
だるま外観

だるま大使 本店
住所:群馬県高崎市剣崎町1186-12
電話番号:027-344-8566
営業時間:18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:あり




所用で高崎市まで来ましたので、先日好印象だったコチラ『だるま大使 本店』さんへお邪魔してみましたよ♪
店に到着しますと店内は当然満席でしたが、待ち客は思いのほか少なめでラッキー!
ウェイティングボードに名前を記入し、およそ20分ほどでご案内となりました。


だるまメニュー
『メニューが変わったなぁ~…』と思ったら、3ヶ月前に来た時よりも50円ほど値上げされております…Orz
前回は『パートⅡ』を頂きましたので今回はコチラをチョイス!




だるま 770円 ※博多麺・ハリガネ
だるまラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


だるまスープ
粘度感低めなスープは髄の旨味をしっかりと感じつつも、濡れ犬臭は皆無に等しく豚骨の濃度は軽めな仕上がり。
醤油ダレやコッテリ感も思いのほか控えめな印象に思え、商品の違いからなのか前回頂いた時ほどの感動はなし…
いや、もちろん美味いんだけどね…(笑)


だるま麺
麺は加水率低めな極細ストレート麵。
バッキバキな食感に加え粉っぽさ満載でスープとの相性は言わずもがな。


だるまチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが2枚。
特に臭みを感じる事もなく甘めに調味されており美味い1


だるま味玉
味玉は半熟で文句なしの美味さ。


だるまメンマ
その他の具材はメンマに青ネギ。


替え玉 100円 ※博多麺・ハリガネ
だるま替え玉
替え玉が値上げされなかった事がせめてもの救いでしょうか?


だるま高菜
たっぷりな辛し高菜とおろし大蒜を添加しフィニッシュ!


だるま卓上
卓上アイテム


だるま
営業時間が変更されておりますのでご注意あれ。




いや~、美味しかったです。
前回の『パートⅡ』が感動的な美味さだっただけに、今回はぶっちゃけ拍子抜け…
偶々下ブレであったのだと自分に言い聞かせ、次回の1杯に期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1692-0baa42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード