~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 91 

376杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00 (※おっさんの気分次第で変動)
定休日:一応水曜日(臨休多しw)
駐車場:あり




入店してみますと先客多数のあと客多数!
混雑すると何故か機嫌が悪くなるテンス様に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


コイコイメニュー
そしてカウンター席に座るや否や強制的に『味噌』な気分させられ勝手に作り始めます…(爆)




味噌ラーメン 800円 ※麺少なめ
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
赤城鳥と鰹がしっかりと土台を作り、やや強めな甘さを伴った味噌ダレがコクを演出。
さらには炒め野菜の旨味と香ばしさが加わり、大蒜と生姜の風味が心地よく作用。
毎回無化調である事を忘れてしまいそうな美味さにはホント驚かされますよ。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製中細ストレート麺。
美穂よりも更に歯応えのある食感で、濃厚なスープに負ける事なく存在感をアピール。
味噌ラーメンにも拘わらず粉の風味がしっかりと感じられ唯一無二な美味さ。


コイコイ具材
たっぷりな具材はキャベツ・もやし・玉葱・コロチャーといったところでしょうか?
個人的に味噌ラーメンの野菜は炒めてナンボですからね…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
東毛系の甘味噌とはまた違った印象ですが、中毛地区では他に類を見ない美味さで非常にオススメ!
プラス10円にて背脂をトッピングすれば、さらに美味くなる事でしょうね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1694-80655cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード