~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 清水 1 

381杯目
清水外観

麺処 清水
住所:新潟県南魚沼市四十日2935-1
電話番号:025-788-0882
営業時間:10:00~15:00(スープ終了時閉店)
定休日:木曜日
駐車場:あり




この日はふと思い立ち新潟方面へ…
六日町インターからほど近いコチラ『麺処 清水』さんへお邪魔してみましたよ♪
なんでもテンス様は先日華麗にフラれた『柴崎亭』ご出身との事。

入店してみますと開店間もない時間帯とあってか先客はおりません。
お若いテンス様とウェルカム感が全く感じられない女性店員2名に迎えられます…(苦笑)


清水券売機
券売機は最新のタッチパネル式。
メニューは『中華そば』を筆頭に、『塩煮干そば』や『塩そば』『鯛塩そば』など非常に豊富なラインナップ。
『台湾まぜそば』と悩む事数秒、基本でもある『中華そば』の食券を購入。


清水店内2
店内は厨房前と入口付近にカウンター席があり、小上がり席も完備し小さなお子様連れでも安心w
そんな中、厨房前のカウンター席を陣取り女性店員さんに食券を提示。
直ぐ様オペレーションこなすテンス様でしたが、何故かお若い女性店員さんにスープを注がせるという珍事…
この時点でテンションだだ下がりですよ…Orz




中華そば 500円
清水ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


清水スープ
スープは穏やかに感じられる動物系が軸と思われ、表層にはかなり多めな油が覆いしっかりとコクを完備。
醤油ダレは思いのほか強めに感じられ、シャープな味わいであと味はスッキリとしておりバランスは上々。


清水麺
麺はエッヂのある中細ストレート麵。
加水率は低めに感じられ歯切れのよさも特に不満はなく、啜り心地も滑らかでスープとの相性は良好。


清水チャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプ。
おもむろに冷蔵庫から取り出されスライサーでカットされペラペラ…
立体的に盛り付けてないので直ぐに変色し味も特筆はなし…


清水フライドオニオン
この1杯の致命的は兎にも角にもこのフライドオニオンの存在…
単に多過ぎるだけではなく油がスープを汚染しかなりマイナスなイメージ。


清水メンマ
その他の具材はメンマ・カイワレ・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


清水卓上アイテム
卓上アイテム


清水営業時間
営業時間




いや~、中々個性的な1杯でした…(笑)
貧相なラーメンをドヤ顔して1,000円超えする店がある中、コチラはフルトッピングでワンコインと非常に良心的。
今回気になる点が随所に見られたのが残念でしたが、他のメニューも気になりますのでまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%(味) + 2.5%(CP) = 75%


スポンサーサイト

category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1699-495eff91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード