~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン こまどり 1 

382杯目
こまどり外観-1

ラーメン こまどり
住所:新潟県新潟市西蒲区竹野町2454-1
電話番号:0256-72-2827
営業時間:【平日】 11:00~14:30 16:30~21:30 【土】 11:00~21:00 【日】11:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり




以前『杭州飯店』から海水浴場へ向かった時に非常に混雑していたコチラ『ラーメン こまどり』さん…
なんでも新潟4大ラーメン… ん?5大ラーメン?のひとつでもある『濃厚味噌ラーメン』の元祖だそうですよ。

店に到着しますと待ち客が店外にまで溢れ、予想以上の盛況ぶりにビックリ…
行列嫌いなアタクシではございますが、流石にここまで来て帰るわけには参りません…(笑)
ウェイティングボードを探しますが何処にも見当たらず、適当に並んで順番を待つシステム。
しばしの時間を経て小上がり席へご案内となりました。


こまどり店内-1
店内はカウンター席の他に小上がり席がいっぱい!
入口左手にはテーブル席もあるご様子で、兎にも角にも広いったらありゃしない…(笑)


こまどりメニュー
メニューは数多くの『味噌』が存在し『醤油』や『塩』は少なめ。


こまどりメニュー2
その他には一品料理や えいようドリンク も豊富に取り揃えられ、夜は居酒屋としても機能しているご様子。
そんな中、基本でもある『味噌ラーメン』を悩む事なくオーダー。




味噌ラーメン 780円
こまどりラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


こまどり割スープ
割スープが付属するのが『新潟濃厚味噌ラーメン』のスタイル。


こまどりスープ
スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、炒め野菜の香ばしい風味と仄かなピリッと感が追随。
自慢のブレンド味噌がやや強めに主張しますが、割りスープを添加せずとも何ら問題のない濃さで中々美味い!


こまどり麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った自家製とされる太麺。
コシは控えめながらも非常にもっちりとしており、存在感のある食感を楽しめスープとの相性も抜群!


こまどり具材
具材はキャベツ・もやし・キクラゲなど惜しげもなくたっぷりと使われ文句なしの美味さ。


こまどりニンニク
中盤に差し掛かったところで、卓上に配備されたおろし大蒜を添加。
スープにパンチが加わりこれは非常にオススメ!


餃子 400円 ※3個
こまどり餃子
折角ですので人気とされる餃子もオーダーしてみました。
タレに拘りがあるのかは不明ですが、餃子と一緒に提供されます。


こまどり餃子2
餡は野菜が粗く刻まれ独特な食感で、肉の旨味もしっかりと感じられ美味い!
お土産にされている方が非常に多く見られたのが印象的でした。


こまどり卓上
卓上アイテム


こまどり




いや~、美味しかったです。
行列に並んでからラーメンが提供されるまでおよそ1時間…
時間に余裕を持っての訪問をおススメ致します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1700-8b3dd642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード