~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華亭 1 

383杯目
中華亭外観

中華亭
住所:新潟県三条市裏館1丁目14-21
電話番号:0256-33-0466
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00(日祝~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり




『杭州飯店』さんの行列の少なさに一瞬吸い込まれそうになりましたが、予定通りなコチラ『中華亭』さんへ♪
入店してみますと先客は数名…
テンス様の他、男性店員さんと女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


中華亭メニュー中華亭メニュー2
メニューは基本でもある『中華』を筆頭に、塩味の『タンメン』や『みそ』も存在し豊富なバリエーション。
『燕三条系』といえば当然 背脂!
『鬼油』の設定がないのが少々残念ですが、『中油』・『大油』と無料で油の量が指定可能。
そんな中、目の前でひたすら玉葱を刻まれ(苦笑)、涙目になりながらオーダーしたのはコチラ!




コーンラーメン 850円 ※大油・玉ねぎ50円
中華亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々斬新なビジュアル♪


中華亭
目を背けないでください!


中華亭スープ
スープは動物系をベースに煮干しがふわりと香り、ピリッとした辛さが追随し独特な仕上がり。
醤油ダレは強めなセッティングですが、背脂の甘みと上手く調和され中々好みなバランス。
気付けば額から汗が吹き出し雪国ならではの1杯とでも言いましょうか?非常に癖になる味わいで美味い!


中華亭麺
麺は自家製とされる平打ちの極太麺。
茹で具合は少々やわらかめな印象ですが小麦の風味もしっかりと感じられ うどんライク!
ビジュアル通り存在感は絶大ですが、出来れば硬め指定でお願いしてみたいですね…(笑)


中華亭具材
具材はたっぷりな挽肉と細かく刻まれたザーサイにコーン。
どなたが考えたのかは不明ですがこのコンビネーションが素晴らしい!
半ライスをお願いしようかと思いましたが、そこはグッと我慢…(笑)
トッピングした刻み玉葱の甘辛いアクセントも絶妙!


中華亭卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
さすがは地元の人気店とあってか、あと客がひっきりなしに訪れメニューも見ずに即オーダー…(笑)
極太麺の『焼きそば』も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1701-b55fbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード