~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 4 

384杯目
本丸外観

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり

※移転のため、現在この店舗では営業しておりません。




遠征に行くと何故か手打ち麺が食べたくなる症候群勃発!
って事で、新たに移転する事になったコチラ『手打ちらーめん 本丸』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は数名…
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


本丸メニュー
メニューはご覧のラインナップ。
今回も迷う事なくオーダーしたのはコチラ!




酸辣麺 700円 ※麺硬め
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


本丸スープ
スープは動物系に香味野菜などが中心と思われ、挽肉の旨味に加え白胡麻の風味が心地よく香り美味い!
辛さがやや強めながらも甘さ・酸っぱさと三位一体となり、非常に中毒性が高く『本丸』さんならではの1杯。
遅ればせながらすっかりこの味の虜になっておりますが、何か?(笑)


本丸麺
麺はちぢれを伴った自家製の手打ち麺。
非常にもっちりとした食感で粉の風味を伴い文句なしの美味さ。
硬め指定は必須!


本丸チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
しっとりとした食感で調味具合は控えめな印象。


本丸メンマ
その他の具材はメンマに…


本丸具材
もやし・コーン・薬味ネギに鉄男ちゃんw


本丸卓上
卓上アイテム


本丸
移転先はコチラ…




いや~、非常に美味しかったです!
移転先が少しだけ近くなりましたので、訪問頻度がかなりうpしそうな予感…
値上げされない事を密かに願っております…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1702-e3d85bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード