~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 18 

385杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『麺屋 つるる』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客多数のあと客多数で本日も大盛況!


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
昨日酸っぱ辛い1杯を頂いたばかりですが、今日も逝っちまうぜ!




辛いらー麺 750円 ※チャーシュー1枚 200円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは辛さが強めながらもしっかりと素スープの素材感が感じられ、非常に厚みのある味わいで美味い!
溶き卵の円やかさに加えニラの風味がアクセントとして作用し、ほぐしチャーシューの旨味がこれまた絶妙!


つるる麺
麺はちぢれを伴った自家製手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、コシを強めに感じ非常に弾力のある食感。


つるるチャーシュー
圧巻のチャーシューは大判な肩ロースタイプ。
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで、毎度の事ながら秀逸!


つるるチャーシュー2
見てこの厚み…(笑)


つるる具材
あ~… ご飯にかけたい…(笑)


つるる
その他の具材は白髪ネギ。


つるる2
中盤からはお約束になりつつある酢を添加し味変え。
酸味が加わる事のより味が円やかになりレンゲが止まらん…(笑)


つるる3
イヤッハ~!


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
この寒い時期には打って付けな1杯ではないでしょうか?
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1703-bdd29e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード