~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹打ちRA-MEN くりはら 1 

387杯目
くりちゃん外観

青竹打ちRA-MEN くりはら
住所:栃木県佐野市関川町620
電話番号:0283-23-7020
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




共栄系の人気店に伺ってみたのですが、非常に混雑しており即退散…
そして同じ共栄系でもあるコチラ『青竹打ちRA-MEN くりはら』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
テンス様と女性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


くりちゃんメニューくりちゃんメニュー2
メニューは『正油』・『塩』・『みそ』と思いのほか多彩なラインナップ。
トッピング類も充実しており『ハーフらーめん』は100円引きと中々良心的。
気になる『くりちゃんらーめん』トッピングが豪華との事で、迷う事なくデフォルトをチョイス!




正油らーめん 630円
くりちゃんラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


くりちゃんスープ
スープは動物系に香味野菜が中心と思われ、調味料による旨味の底上げも手伝い不満のない美味しさ。
醤油ダレは若干強めな印象ですが、コクもしっかりと感じられ出身店の血統をしっかりと受け継がれておいで。


くりちゃん麺
麺は不揃いでちぢれを伴った青竹手打ち麺。
麺肌はボコボコでしっかりとコシを完備しており小麦の風味が満載!
佐野ラーメンで多く見られる『ピロピロ麺』とは一線を画し、個人的には非常に好印象。


くりちゃんチャーシュー
チャーシューはバラ肉が2枚。
味は少々濃いめながらもホロリとやわらかく美味い!


くりちゃんメンマ
その他の具材はメンマに…


くりちゃん具材
なると・海苔1枚・薬味ネギ。


くりちゃん卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
スープ・麺・具材と随所にテンス様の拘りが感じられ、新店としては中々ハイレベルな1杯。
久しぶりに出身店でもある『共栄ラーメン』さんへお邪魔したくなりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1705-5dd3e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード