~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 10 

390杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




久しぶりにタクシードライバーさんからお誘いを受け、お気に入りな『らーめん いまるや』さんへ♪
なんでもアタクシの夢を叶えていただけるとの事ですよ…(笑)

入店してみますと先客さんは5割くらいでしたでしょうか?
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


いまるや券売機
北斗百裂拳ばりに券売機のボタンを連打しテーブル席へ…(笑)


ビール(中瓶) 550円
いまるや
早速 えいようドリンク にて喉を湿らせますwww


単品豚角煮 500円
いまるや角煮
この『単品豚角煮』をアテにビールを頂くのがアタクシの夢…(爆)
トロホロに煮込まれ甘めな味付けで絶品!




釜揚げ塩つけ麺・並盛 850円
いまるやつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いまるやスープ
つけ汁は乾物魚介の出汁感を前面に感じ、鶏が軸と思われる動物系がしっかりと土台を形成。
尖りのない塩ダレが心地よく主張し表層に浮く油も適量で非常に厚みのある味わい。
ひと口目から終始顔がほころびっ放しですよ…(笑)


いまるや麺
だし汁浸かった麺は非常にしなやかな細ストレート麵。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ抜群の啜り心地で美味い!
そのまま頂いても充分な美味さですが、つけ汁とのセパレート食いがオススメ!


いまるやチャーシュー
チャーシューは一口大に切られた肩ロースタイプ。
ホロリとやわらかくしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸!


いまるやメンマ
極太タイプのメンマは強めな食感を伴い文句なしの美味さ。


いまるや3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
やっぱりアルコールを頂きながらの1杯は格別!
また連れて来てもらおっと…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1708-d9c88e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード