~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん・つけめん 麺治 10 

391杯目
麺治外観

らーめん・つけめん 麺治
住所:群馬県太田市市場町773-1
電話番号:0284-72-8090
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『らーめん・つけめん 麺治』さんへ…
入店してみますと先客はおらずテンス様もおらず…(笑)
ガラッ! とドアが開きテンス様の登場。


麺治メニュー麺治メニュー2
麺治メニュー3麺治メニュー4
メニューはご覧のラインナップ。
お安い『キムチらーめん』も非常に気になりましたが、未食でもある『つけめん』をオーダーです。




つけめん・並盛 500円
麺治つけ麺
まもなく提供された1杯は、中々チープなビジュアル…(笑)


麺治つけ汁
スープは穏やかに感じられる動物系に、魚介系がやんわりとサポートし仄かな酸味が追随。
醬油ダレはやや強めな設定ながらも尖りは感じず、どことなくクラシカルな味わい。


麺治麺
麺は艶やかな中太ストレート麺。
麺肌は非常に滑らかでもっちりとしており、つけ汁との相性に不満はなし。


麺治チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
やや肉感を残した食感で肉の旨味もしっかりと感じられ美味い!


麺治キャベツ
キャベツは『麺治』さんならではの定番トッピングアイテム。


麺治メンマ
その他の具材はメンマ・刻み玉葱・海苔1枚。


麺治卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
今時ワンコインで頂けるクラシカルな1杯…
次回は気になる『キムチらーめん』にしてみましょうか。
あればだけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん・つけめん 麺治

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1709-e1a5ecd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード