~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 41 

397杯目・398杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は『麺匠 えにし』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客多数のあと客多数!
儲かってんな…(爆)


えにし
本日のオヌヌメはコチラの1杯…
まさか残っているとは思いませんでしたのでとてもラッキー!
鶏白湯はあまり得意ではありませんけどね…(爆)




天草大王と煮干しの鶏白湯 900円 ※限定
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


えにしスープ
スープは凝縮された鶏の旨味を前面に感じ、偽りのない粘度感を備え丁寧に炊き出された感満載!
そこへ煮干しの風味がふわりと香り濃厚な鶏白湯と絶妙なバランスで合わさり非常に美味い!
なんでもテンス様が休日返上で炊かれたそうですよ。
ドヤ顔で言ってましたから…(爆)


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、加水率は低めなセッティング。


えにしレアチャ
レアチャーシューは別皿で提供され楽しみ方は色々♪


えにし鶏
鶏チャーシューはしっとりとした食感で控えめな調味具合。


えにし姫竹
姫竹は『麺匠 えにし』さんならではの個性的なトッピングアイテム。


えにし具材
その他の具材は刻み玉葱・三つ葉・なると。




和え玉 200円
えにし和え玉
前回はレアのコロチャではなかったのでリベンジ!


えにし和え玉2
ビジュアルも華やかになり美味さも当然グーンとアップ!


えにし2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
個人的に鶏白湯はあまり得意分野ではございませんが、煮干しのサポートも手伝い非常に満足!
これは是非ともテンス様の休日はなしって事で、週一で提供していただきたいですね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(天草大王と煮干しの鶏白湯)
会長的至福度・・・・・80%(和え玉)




category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1714-80dc464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード