~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

IPPUDO NOODLE EXPRESS 蓮田SA店 2 

399杯目
一風堂外観-1

IPPUDO NOODLE EXPRESS 蓮田SA店
住所:埼玉県蓮田市黒浜桜ヶ丘3475-3 東北自動車道蓮田SA上り線内
電話番号:048-765-1122
営業時間:24時間
定休日:無休
駐車場:あり




トイレ休憩の為にコチラ蓮田サービスエリアへ…
フードコートには愚息の大好きな『一風堂』さんがありますのでお邪魔してみましたよ♪


一風堂メニュー
メニューは豚骨ベースでもある『白丸』・『赤丸』を筆頭に、あっさり系の『博多中華そば』がメイン。
その他にはお得なセットメニューも取り揃えられておりトッピング類も充実。
そんな中、未食な『博多中華そば』が気になりましたのでそちらをチョイス!




博多中華そば 750円
一風堂ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


一風堂スープ
スープは穏やかに感じられる動物系に魚介系が加わり、背脂による甘みとコクがプラスされ中々美味い。
醤油ダレは思いのほか強めな設定ですが、調味料による旨味の底上げもあり何ら不満のない美味しさ。


一風堂麺
麺は加水率は低めな細ストレート麺。
おそらく『白丸』や『赤丸』と同じ仕様かと思われますが、ボソッとした食感で啜り心地は良好。
スープとの相性は若干疑問な印象ですが、下手な中華麺を使うよりは個人的にウェルカム…(笑)


一風堂チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
ややパサな食感に加え遠くには獣臭が感じられ少々残念な出来栄え。


一風堂半玉
味玉は黄身が半熟で控えめな味付け。


一風堂メンマ
その他の具材はメンマに…


一風堂具材
なると・海苔1枚・薬味ネギ。




いや~、中々美味しい1杯でした。
やっぱり『一風堂』さんといえば個人的には『白丸』かなぁ~…
ちなみに愚息は『白丸』を食しご満悦な様子でした…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1715-bfef9a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード