~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

羽田大勝軒 1 

400杯目
大勝軒外観

羽田大勝軒
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F
電話番号: 03-5757-8851
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:なし
駐車場:有(羽田空港駐車場)




羽田空港第1旅客ターミナルビルの2階に存在するコチラ…
折角なのでお邪魔してみましたよ♪


大勝軒券売機
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは『もりそば』・『中華そば』の二本柱にトッピングやおつまみといった構成。


大勝軒
食品サンプルも置かれ外国人の方でも安心w
そんな中、迷う事なくデフォルトの食券を購入し入店。
厨房内には男性店員さんが1名、フロアには女性店員さんが1名。
カウンター席を陣取り女性店員さんに食券を渡します。




中華そば 860円
大勝軒ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


大勝軒スープ
スープは非常に穏やかに感じられる動物系に魚介系が中心と思われ、サラリとした仕上がりで油分は控えめ。
全体的に厚みがなく薄っぺらい口当たりで、有名店の看板を掲げる割には非常にチープな味わい。


大勝軒麺
麺は丸みのある中太ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ムチもっちりとした食感で不満のない美味しさ。
麺肌も艶やかで啜り心地は良好。


大勝軒チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
ややパサな食感に加え遠くには獣臭が感じられ少々残念な出来栄え。


大勝軒メンマ
その他の具材はメンマに…


大勝軒具材
なると・海苔1枚。
何れも特筆はございません。


大勝軒卓上2
卓上アイテム


大勝軒卓上
卓上アイテム




いや~、少々残念な1杯でした。
価格が高いのは致し方ないにしても、誰もが知る有名店なだけにもう少し企業努力をして頂きたいところ…
ま、それでも地元に直営店が出来た頃の1杯を少しだけ思い出しました…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1716-ac727103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード