~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ら~めん みすゞ 1 

402杯目
みすゞ外観

ら~めん みすゞ
住所:北海道帯広市西2条南8丁目20
電話番号:0155-23-4706
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:なし




帯広空港へ向かう道すがら束の間の自由時間…
豚丼には目もくれず家族の制止を振り切り、地元で人気とされる『らーめん みすゞ』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数の待ち客3名。
店内はカウンター席の他にテーブル席を完備しており小ぢんまりとした造り。
ピンでの訪問でしたので待つ事なくカウンター席へとご案内。


みすゞメニュー
メニューは看板メニューでもある『みすゞら~めん』を筆頭に多彩なラインナップ。
サイドメニューも充実しており、帯広らしい『豚丼にぎり』なるお品も存在。
そんな中『ステーキら~めん』が非常に気になるところではございますが、今回は『みすゞら~めん』をチョイス!




みすゞら~めん 700円 ※醤油
みすゞラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


みすゞスープ
スープは動物系や魚介系が中心と思われ、表層にはやや多めな油が覆い非常に熱々な仕上がり。
見た目通り醬油感はやや強めな印象ですが、ピリ辛に炒められたネギと絶妙にマッチし非常に癖になる味わい。
その刺激的な辛さと背後からの温風ヒーターによる熱風で額から汗が吹き出します…(笑)


みすゞ麺
麺はやや強めなウェ~ヴを伴った中麺。
適度なコシを完備し歯に纏わりつくような食感を備え、スープとの相性に不満はなし。


みすゞネギ
ピリ辛に調味され炒められたネギは非常にやわらかく、香ばしさと共に甘さが同居し非常に美味い!
『ひと口ライス』をオーダーしようか迷いましたが、今回はグッと我慢…(笑)


みすゞもやし
その他の具材は湯煎されたもやしに…


みすゞ具材
カイワレなど。




いや~、美味しかったです。
店内は常に満席状態を維持し、退店時には数名の店外待ちが発生とかなりの盛況ぶり。
中々再訪は厳しいと思われますが、機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★北海道

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1718-ea94d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード