~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 33 

403杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は美味しい1杯を求め、お気に入りな『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様ご夫婦がお出迎え。
カウンター席を陣取り、まずはメニューを拝見。


うしおメニュー2うしおメニュー
メニューはデフォルトの『しゅうゆ』・『しお』に加え、『煮干し』や『つけ麺』など多彩なラインナップ。
以前頂いて好印象だった『汁なし坦坦麺』は現在休止中で不定期提供されるとの事。


うしお限定
コチラも先日頂いて非常に好印象だった限定ですが、今回はどうしても『つけ麺』な気分…
って事で、今回オーダーしたのはコチラ!




鶏清湯つけ麺 700円 ※塩・平日夜の部限定・裏メニュー
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしお
美しすぎやしませんか?(笑)


うしおつけ汁
つけ汁は鶏がどっしりと構え乾物魚介がしっかりとサポートし、非常に厚みのある味わいでメチャウマ!
尖りのない塩ダレは甘味を伴い、少々濃いめながらも序盤からレンゲが止まらない始末…(笑)


うしお海老油
今回は別添の海老油を早々に添加!
海老の香ばしい風味が鼻腔を突き、より一層スープに厚みが増し至福の美味しさ。


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
水でしっかりと〆られパツンと歯切れがよく、小麦の風味をしっかりと完備し美味い!


うしおチャーシュー
低温調理された豚肩ロースタイプは、控えめの調味具合で絶品!
鶏の胸肉も絶妙な調味具合で、毎度の事ながらため息が出るほどの美味さ。


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで調味具合・食感共に文句なし。


うしおスープ割
当然最後はスープ割を所望しフィニッシュ!


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
平日夜の部限定ではございますが、これは非常にオススメ!
ま、何を食べても間違いはないのですがね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1719-28728daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード