~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 13 

404杯目
笑麵外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は美味い手打ち麺を求め、お気に入りな『食楽 笑麺』さんへ♪
入店してみますと先客は4名…
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


笑麺メニュー
もうこの時期はこれ以外興味なし…(爆)
間髪入れずにオーダーです。




濃厚とんこつ和風 770円 ※麺硬め・小辛50円
笑麵ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


笑麵スープ
ややとろみを伴ったスープは豚骨をベースに魚介系がしっかりとサポートし濃厚な仕上がり。
醤油ダレの塩梅も程好くたっぷりな花鰹が和風感を演出し、柚子皮の風味が心地よく清涼感を演出。
小辛ながらも額から汗が噴き出るほどの辛さで、この寒い時期には正に打って付けな1杯。


笑麵麺
麺は僅かなちぢれを伴った全粒粉配合の手打ち麺。
濃厚なスープをしっかりと持ち上げ、硬め指定が功を奏し非常に弾力のある食感で美味い!
インパクトのあるスープにも拘らず自己主張が強く非常に個性的。


笑麵チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかく肉の旨味をしっかりと完備しており、増したいくらいの美味さ。


笑麵もやし
その他の具材は湯煎されたもやしになると・薬味ネギなど。


笑麵花鰹
花鰹は惜しげもなくたっぷり。


笑麵
終盤に差し掛かったところで卓上に配備された酢を添加し味変え。
辛味と酸味が見事にシンクロし、もう美味いったらありゃしませんよ…(笑)


笑麵3
イヤッハ~!


笑麵卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
個人的に『食楽 笑麺』さんの一押しメニューなコチラ…(笑)
この1杯は冬季限定ですので是非ともご賞味あれ!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1720-78064b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード