~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 94 

407杯目・408杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00 (※おっさんの気分次第で変動)
定休日:一応水曜日(臨休多しw)
駐車場:あり




またまたテンス様が『焼き煮干』を提供されるとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと嵐が去った直後だったらしく先客はおりません…(笑)
疲れ果てたテンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。
メニューを見る間もなくオペレーション開始…(爆)




焼き煮干 750円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
非常にクリアなスープは煮干しの出汁感が非常にふくよかに感じられ香ばしい風味が追随。
頭と腑を丁寧に取り除いたとの事で、煮干しのネガな部分は皆無に等しくスッキリとしたあと味が特徴的でしょうか。
前回は燻製チャーシューによるスープ汚染が少々気になりましたが、今回トッピングは別皿で提供され改善。
ま、煮豚なんだけどね…(爆)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製中細ストレート麺。
ザックリとした歯切れのよさに加え、小麦の風味が満載で美味い!
ただ歯の弱い おじいちゃん には厳しいと思われますが…(爆)


コイコイ具材
チャーシューは厚みのあるバラストレートタイプが2枚。
肉の旨味をしっかりと完備し調味具合も素晴らしく、増したくなるほどの美味しさ。
その他の具材はプレーンな半玉に甘めなメンマと薬味ネギ。




週末限定和え麵 馬肉カルパッチョ 300円
コイコイ和え麺
食う前から麺イラネ…(爆)


コイコイ和え麺2
オリーブオイルを軸に醤油や塩・胡椒・大蒜や生姜などで調味され、ひと口目から間違いのない美味さで絶品!
馬肉は肉質良好で臭みや癖などは皆無で、オニオンスライスとの相性も絶妙。
さすがに麺との相性は如何なものかと思いましたが、これが不思議と違和感なく馴染みメチャウマ!


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです。
今回の『焼き煮干』は非常に繊細であと味もよく、薬味ネギですら載せたくないほどの美味しさでしたよ…(笑)
『馬肉カルパッチョ』も今まで食した和え麺の中でもトップクラスの美味さでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(焼き煮干)
会長的至福度・・・・・90%(週末限定和え麵 馬肉カルパッチョ)


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1723-08e35db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード