~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 19 

410杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名…
テンス様ご夫婦に迎えられ、まずはメニューを拝見。


つるるメニュー
前回は『辛いらー麺』を頂きましたので、今回はコチラをチョイス!




塩つけ麺 800円 ※チャーシュー1枚 200円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
つけ汁は乾物魚介がふくよかに香り、動物系の出汁感がしっかりと支え非常に厚みのある味わいで美味い!
円やかに感じられる塩ダレは少々強めな設定ですが、コクをしっかりと完備しており旨味も充分。


つるる麺
麺はちぢれを伴った自家製の手打ち麺。
しっかりと水で〆られ麺肌は非常に艶やかで抜群の喉越し!


つるるチャーシュー2
トッピングしたチャーシューは相変わらずの厚みで肉質は良好。
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで味付けは濃いめ。


つるるチャーシュー
つけ汁の中にもたっぷり!


つるるメンマ
メンマは強めな食感でやや濃いめな味付け。


つるる割スープ
おおい 割スープ おおい


つるる
最後は『麺屋 つるる』さん特製ラー油を添加しフィニッシュ!




いや~、非常に美味しかったです!
今回は全体的に味が濃いめな印象でしたが、ブレだとしても全くの許容範囲…(笑)
またお邪魔します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1725-1757e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード