~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 33 

412杯目
うしお2外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は年末のご挨拶も兼ね『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様ご夫婦がお出迎え。


うしお2メニューうしお2メニュー2
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。
今年(←といっても去年ですが)『うしお』さん最後の1杯は、手間が掛かるであろうコチラをチョイス…(笑)




鶏しょうゆらーめん(追い鰹) 700円 ※平日夜の部限定・裏メニュー
うしお2ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
初動で鰹がふくよかに香り鶏がしっかりと土台を支え、鶏油による甘さとコクが加わり非常に厚みのある味わい。
甘味のある醤油ダレがさらにスープの美味さを引き立て、終始顔がほころびっ放しでレンゲが止まらん…(笑)


うしお2麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
茹で具合は硬めに仕上げられ、ザックリと歯切れのよい食感。
スープとの相性は言わずもがな。


うしお2具材
チャーシューは低温調理された鶏の胸肉と豚の肩ロースに焼豚が1枚。
1杯で3種類のチャーシューが楽しめる店は中々ないのではないでしょうか?
しかもどれも美味いと来たもんだ…(笑)


うしお22
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしても700円というリーズナブルな価格で、この満足度の高さったらありゃしませんよ。
能書きばかり垂れて貧相な1杯を提供する店が存在しますが、是非とも見習っていただきたいものです…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1727-b32c8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード