~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

The Noodles & Saloon Kiriya 1 

413杯目
kiriya外観

The Noodles & Saloon Kiriya
住所:千葉県流山市西初石4-475-1
電話番号:不明
営業時間:【金】18:00~22:00【土・日】 9:00~材料切れ終了あり
定休日:月曜日~木曜日
駐車場:なし




入店してみますと先客は2名。
テンス様ご夫婦(でしょうか?)に迎えられ、テーブル席を陣取ります。


kiriya店内
白を基調とした店内はカウンターが3席とテーブル席が2卓。
元々は和菓子屋さんだったそうですが、その面影はなく非常にオサレな造り。


kiriyaメニュー
メニューは『らぁ麺』と『油そば』の2本柱で何れも醤油味のみ。
その他には限定の『niboshiらぁ麺』や『納豆らぁ麺』・『納豆油そば』がありましたが、納豆系は既に売り切れ…


kiriyaメニュー2
えいようドリンク 系も多彩に取り揃えられ、夜は飲み屋さんとしても機能している模様。
そんな中『油そば』と非常に悩みましたが、初訪問ですのでデフォルトをチョイス!




らぁ麺 700円
kiriyaラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


kiriyaスープ
スープは動物系がしっかりと土台を作り、煮干しや節系などが強めにサポートし非常に厚みのある味わい。
僅かなビター感を備えつつもあと味は思いのほかスッキリとしており、旨味も十分に感じられバランスも上々。


kiriya麺
麺は強めなちぢれを伴った自家製の極太麺。
加水率は高めに感じられビジュアルこそ手打ちライクな印象ですが、実に個性的な食感でこれは美味い!
小麦の風味も十分に完備しており、啜り込む楽しさったらありゃしませんよ…(笑)


kiriyaチャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
やや肉感を残した食感で調味具合も程好く臭みは皆無で美味い!


kiriyaメンマ
その他の具材はメンマに…


kiriya.jpg
千切りされたネギにバラ海苔・カイワレなど。


kiriya2.jpg
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
さすがはラーメンフリークなテンス様なだけあり、新店とは思えぬクオリティの高さにびっくり…(笑)
この個性的な麺で是非とも『油そば』を頂いてみたいですね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1729-346ebcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード