~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 2 

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市中央町19-8 地図
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日(但し祝日の場合は営業で翌日は休み)
駐車場:なし

2011/1/26訪問


せっかく伊勢崎まで来ましたのでコチラへお邪魔する事に^^;

DSC00350_convert_20110126232159.jpg

入店してみますと先客様は数名の後客様ズルズル。
テンス様一人での切り盛りは大変そうですね^^;


                    燵家製麺・改 750円

DSC00354_convert_20110126232228.jpg

見るからに強めな粘度感を醸し出す一杯。
鶏の濃厚な出汁にこれでもか!と言うほどの旨味が凝縮されたスープ。
しかもポッタポタ!w
こりゃ鶏白湯と言うよりは鶏シチューと言った方が正しいでしょう(笑)


DSC00355_convert_20110126232248.jpg

ポタ感が伝わりますでしょうか?


DSC00358_convert_20110126232317.jpg

麺は緩やかにウェ~ヴを伴った中太麺で、麺肌はかなりツルリとしており抜群の喉越し。
前回頂いた時とは明らかに違う麺ですね。
えっ?前回食べたのは何時かって?
が発売されて直ぐですが、何か?w
(ちなみに全く参考にならないレヴ~w)


DSC00356_convert_20110126232304.jpg

具材はチャーシュー・味玉1/2・海苔・メンマ・青ネギ・三つ葉。
チャーシューは今日も激ウマ!ライスを頼まなかった事を後悔。。。
味玉は半熟で味付けは良好。
青ネギの清涼感が強めに感じます。


DSC00351_convert_20110126232213.jpg




いや~、かなり満足の逝く一杯でございました。
でもね隣で食されていた若者の改・つけ麺+ライス
これが非常に魅力的な組み合わせに思えてしまったイケメンな会長がお伝え致しました。




ご馳走様でした。



category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/173-1dcdb894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード