~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン 長八 1 

414杯目
長八外観

手打ラーメン 長八
住所:千葉県流山市若葉台3-5
電話番号:04-7153-8599
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日・第1・3水曜日
駐車場:あり




やはり流山市といえばコチラ『手打ラーメン 長八』さんが有名でしょうか?
同行者様からの強いオヌヌメもありお邪魔してみましたよ♪

店に到着しますと駐車場は当然満車で長蛇の列…Orz
最後尾に接続し並ぶ事およそ50分…(苦笑)
やっと入店が許可され小上がり席へとご案内。


長八メニュー
メニューは『ラーメン』と『つけ麺』の2本柱で、ご飯物は『おにぎり』とシンプルな構成。
味だけではなく価格も非常にリーズナブルなのも魅力のひとつでしょうか?
人気メニューを調べてみたところ『ねぎチャーシューメン』がオヌヌメのようですので、今回はそちらをチョイス!




ねぎチャーシューメン 760円
長八ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


長八スープ
スープは動物系がしっかりと土台を作り、炒められたネギの油が非常に香ばしく作用し堪らない美味さ。
醤油ダレは少々濃いめな設定ですが甘味を伴い、僅かながらも細かい背脂が浮きコクも充分で非常に好みな類。


長八麺
麺は平打ちでちぢれを伴わない極太ストレート麵。
我が地元の手打ち麺とは一線を画す仕上がりで、非常にコシが強く噛み応えは充分。
スープも美味けりゃ麺も美味いと来たもんだ…(笑)


長八チャーシュー
チャーシューは脂身が少なく肉の旨味をしっかりと完備し秀逸!
デフォルトよりも160円増しですので、増さない理由が見つかりません…(笑)


長八ネギ
炒められたネギは香ばしい風味を伴い甘ウマ!
ネギ増しが存在するのであれば確実にお願いしたいほど。


長八営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
回転の悪さが少々気になりましたが、結果どんなに待ってでも食べたくなるほどの美味さで再訪は間違いなし!
次回は『ねぎチャーシューつけめん』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1730-c90c726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード