~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らーめん れん 22 

422杯目
れん外観

豚骨らーめん れん
住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
電話番号:080-4205-1052
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり





結局予定していた店には向かわず家路へと向かったわけですが、どことなく不機嫌な同行者様約2名…
そんな方々を気遣い『豚骨らーめん れん』さんへ行く事を打診…
すると即座にご機嫌…(爆)

入店してみますと先客多数!
運よくカウンター席が空いており待つ事なく入店。


れんメニュー
メニューはいつもと変わらぬラインナップ。
『ソースちゃんぽん』が頂きたいところですが、完食する自信がなかったので今回はコチラをチョイス!




肉ら~めん 890円 ※ハリガネ
れんラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


れんスープ
スープは相変わらず濃厚な仕上がりですが、ズッシリとした重さは然程感じず通常よりも幾分ライト傾向。
とはいえ、豚骨の旨味はしっかりと凝縮されており、まったく不満のない美味しさでレンゲが止まる気配なし…(笑)


れん麺
麺は加水率低めな極細ストレート麺。
ややかん水臭が強めな印象ですが、粉っぽさ満載でスープとの相性は良好。


れんチャーシュー
ピンキーなチャーシューは肉の旨味をしっかりと完備し、増さない理由が見つからないほどの美味さで秀逸!


れんきくらげ
キクラゲは豚骨ラーメンに必須なトッピングアイテム。


れんもやし
その他の具材は湯煎されたもやしに薬味ネギ。


れんニンニク
中盤からは生ニンニクをクラッシュし味変え!


れん
イヤッハ~!


れん卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
本日の1杯はライト傾向でしたが、3軒目ですので結果オーライ…(笑)
こんな年の瀬に食べ過ぎてしまった事を反省すると共に、次回誘われない事を切に願います…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 豚骨らーめん れん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1738-522634e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード