~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 35 

423杯目・424杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




先日年末のご挨拶したばかりでしたが、家族からの要請を受けまたまた『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
店に到着しますと外待ち4名、しばしの時間を経て店内へとご案内…


うしおメニュー
本日の限定は『追い鰹醤油らーめん』との事。
平日夜の部限定で提供されているのと同じなのでしょうか?


うしおメニュー2
しかしながら今日は煮干しな気分…
『塩煮干しらーめん』を迷う事なくオーダーです。
するとテンス様がわざわざお見えになり、なんと濃い煮干しが提供可能との事。
断る理由などどこにも見つかりませんよ…(笑)




商品名・価格共に失念…
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
茶濁したスープはひと口目から煮干しがガツンと主張し、鶏がしっかりと土台を支えかなり美味い!
カエシダレとのバランスも素晴らしく、刻み玉葱の甘さとバラ海苔の風味が更に美味さをサポート。
煮干しが苦手な方には決してオススメは出来ませんが、個人的にはかなりツボで もう果てる寸前…(笑)


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
ザックリとした食感で適度な粉の風味を完備し、啜り心地も申し分なし。


うしおチャーシュー
チャーシューはどれもブレのない美味しさで毎度の事ながら秀逸!
今回もテンス様のご厚意で酢醤油と山葵にて美味しく頂きました。


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで調味具合も程好く存在感は大。


うしお具材
その他の具材は刻み玉葱・バラ海苔・薬味ネギ。




鶏油そば 価格失念 ※2杯目は100円引き
うしお鶏油そば
昼間だったのでもう1杯…(爆)


うしお鶏油そば2
それにしてもこの盛り付けのセンスはさすがですよ!


うしお鶏油そば4
マッタリとした鶏油とやや強めな醤油ダレが絶妙に絡み合い、久しぶりに頂きましたがコチラも間違いない美味さ。


うしお鶏油そば5
中盤からは海老油があるのをいい事に少々オイタ…
香ばしい海老の風味が口に広がり某店の『和え麺』を思い出しました…(笑)


うしお
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
レギュラーメニューの美味さもさる事ながら、限定メニューもハイクオリティで大変に満足!
年明け5日からはメニューが一新されるとの事で、そちらも非常に楽しみですね。
もうとっくに年明けてるけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(限定らーめん)
会長的至福度・・・・・87.5%(鶏油そば)


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1739-0a4a3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード