~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 96 

425杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00 (※おっさんの気分次第で変動)
定休日:一応水曜日(臨休多しw)
駐車場:あり





昨年末同様、年越し蕎麦を頂きにコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへ♪
早朝から営業されていたようでテンス様もお疲れなご様子…
あ、いつもだった…(爆)


コイコイメニュー2
メニューは年末年始のレギュラーメニューの他に…


コイコイメニュー
お目当てのお品…(笑)
お持ち帰りメニューの『雑煮に良く合うスープと麺のセット』は、なんと3食で1,000円!
明らかにぼったくりな店も存在する中、『麺&cafe Coi.Coi.』さんは非常に良心的ですね…(・∀・)




蕎麦汁つけ麺 750円
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
鰹ベースのつけ汁は自家製の蕎麦カエシが使われ、非常にコクがある味わいで まんま蕎麦!
山葵は『ねり』ではなく『きざみ』を使うという拘り様で、より蕎麦汁っぽさを演出しそして美味い!
何度か蕎麦汁での提供がありましたが、確実にブラッシュアップされておりラーメン屋とは思えぬクオリティの高さ。


コイコイ海老2
別添の海老のオイル煮はプリップリな食感で、トッピングアイテムとしては大正解!
天ぷらは胸が焼けるお年頃ですので、個人的には非常に有難いわけだがwww


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
しっかりと水で〆られパツッパツな食感で、セパレート食いをしてみますれば粉の風味が全開!
喉越しも非常によく蕎麦汁との相性もバッチリ!


コイコイ具材
その他の別添の具材はバラチャーシュー2枚にメンマと薬味ネギ。
蕎麦汁には若干違和感を覚える具材ですが、合わせてみるとそうでもない…(笑)


コイコイスープ割
最後は割スープを注ぎフィニッシュ!


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
ラーメン屋らしからぬ完成度の高さと、その美味さには正直驚きを隠せませんよ…(笑)
大根おろしや擦り胡麻などがあればまた印象が変わり、より一層美味しくなりそうですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1742-6ef5cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード