~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 44 

4杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




元日に伺ったばかりでしたが、家族からの要請を受け『麺匠 えにし』さんへ♪
入店してみますと先客多数!テンス様ご夫婦とお若い女性店員さん2名に迎えられます。
運よく小上がり席が空いておりましたので待つ事なくご案内…


えにし2メニュー
本日の狙いはコチラ!
お若い女性店員さんに『背あぶら多め』と伝えます。




背あぶら煮干しそば 800円 ※伊吹特選version
えにし2ラーメン
まもなく提供された1杯は、『背あぶら多め』ではなく何故か『大盛り』が…Orz
一瞬フリーズしましたがそのまま頂く事に…(笑)


えにし2スープ
やはり伊吹の特選を使ったからでしょうか?
煮干しの出汁感が予想を上回るほど強めに感じられ、僅かなビター感を伴い中々のインパクト。
今まで何度となく『麺匠 えにし』さんで煮干しを頂いておりますが、今回のモノが一番濃いかな?
そりゃ~テンス様だってドヤ顔ですよ…(爆)


えにし2麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麵。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、歯切れもよくスープとの相性は良好。
大盛りなので麺量が多い事多い事…(苦笑)


えにし2鶏チャ
鶏チャーシューはしっとりとした食感で程好い調味具合。


えにし2レアチャ
レアチャーシューはいつもの食べ方…(笑)


えにし2姫竹
姫竹は2本!


えにし2具材
その他の具材は玉葱・なると・バラ海苔・三つ葉など…


えにし2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
中盤以降の塩分濃度が多少気にはなりましたが、煮干し感は充分で大変に満足!
こりゃ~是非ともレギュラーメニューへの昇格を願いたいですね。
当然寝る間も惜しんで…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1745-3d66b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード