~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

米屋 6 

6杯目
米屋外観

米屋
住所:群馬県館林市大新田町345-6
電話番号:0276-75-1815
営業時間:12:00~13:30 18:00~21:00
定休日:火曜日・第1日曜日
駐車場:あり




この日は『米屋』さんが年明け一発目の営業をされるとの情報を入手し早速訪問!
入店してみますと先客は3名で、その中には見慣れた方が…
新年早々片肘付いて食されておりますが…(爆)


米屋メニュー
実に2年ぶりの訪問となりましたが、メニューは以前と変わらぬラインナップで価格も据え置き。
おやっさんも相変わらず 無愛想 元気そうで何よりですよ…(笑)
そして間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




素ラーメン 750円 ※具入り
米屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、相変わらずなビジュアル…(笑)


米屋
まだ若かったのか鶏の出汁感はやや大人しめな印象で、鶏油も少なくワイルド感は思いのほか控えめ。
灰汁のような浮遊物がが多く見られましたが雑味や酸味などは皆無で、魚介系がほんのりとサポート。
一昨年頂いたあの感動的な美味さを期待してしまっただけに若干拍子抜け…
ま、これはこれで充分美味いけど…(笑)


米屋麺
麺は地鶏研謹製の細ストレート麺。
今回は茹で具合を訊かれませんでしたが、しっかりと硬めに仕上げられモチボソな食感。


米屋チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
しっとりとした食感で肉の旨味をしっかりと備え抜群の肉質。
スモーキーな風味は少々好みが分かれそうですが、アタクシは大好きなわけだがwww


米屋メンマ
メンマは濃いめな味付けでしたが薄味へとシフト。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


米屋2
イヤッハ~!


米屋卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
中々館林へ来る機会に恵まれませんでしたが、今年こそは通ってみようかしら…
あのワイルドな1杯を求めて…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣館林市 米屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1747-4192f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード