~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 9 

7杯目
20150522190441fd31.jpg

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




折角館林まで来ましたのでもう1軒…(笑)
すっかりご無沙汰してしまいましたコチラ『つけ麺 弥七』さんへ♪
店に到着しますと案の定長蛇の列で人気ぶりは相変わらず。


弥七メニュー2
メニューは『つけ麺』を筆頭に『塩そば』や『秋刀魚中華そば』など、以前と変わらぬラインナップ。


弥七メニュー
そしてこの日の限定メニューはコチラ!
師匠と挨拶を交わし、間髪入れずにオーダーです。


20130528050900d83-1.jpg2013052805091493c-1.jpg
(写真はイメージです。)
これでいいのかな?w


でもって、トッピングはコチラ!
ONITA-1.jpg2014021012491178c-1.jpg
(写真はイメージです。)
ファイヤーーー!!!
娘さんの声が小さかったのがせめてもの救いなわけだがwww




館林コンチータ 750円 ※醤油
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり豪華なビジュアル♪


弥七スープ
兎にも角にも名古屋コーチンの出汁感が爆発的に主張しまくり、凝縮された鶏の旨味が全開!
キレのある醤油ダレはやや強めながらも、厚めな鶏油層により十分なコクがプラスされ甘ウマ!
魚介不使用との事ですが物足りなさは皆無で、実にバランサーな仕上がり。


弥七麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
ザックリとした神応えでパツンと歯切れがよく、適度な粉の風味を完備。


弥七チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
ホロホロなやわらかさに加え厚みも十分で文句なしの美味さ。


弥七鶏チャ
鶏チャーシューは低温調理されたモノが3枚!
しっとりとした食感で鶏の旨味をしっかりと完備しており秀逸!


弥七味玉
味玉は黄身がゼリー状で完璧な仕上がり。


弥七メンマ
メンマは穂先タイプでコチラも文句なしの美味しさ。
その他の具材は三つ葉に薬味ネギなど。


弥七
イヤッハ~!


弥七卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
久しぶりの『つけ麺 弥七』さんでしたが、以前にも増してワイルド感がハンパねぇ~…(笑)
目が覚めるような美味さでした!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1748-ec7fff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード