~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん きむら 6 

10杯目
きむら外観

らーめん きむら
住所:群馬県太田市藪塚町大原2380-4
電話番号:0277-78-7182
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




『手打ちらーめん 本丸』さんへ行くと何故か出身店へ行きたくなる症候群…(笑)
って事で、先日屋号を変更された『らーめん きむら』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は疎らでしたがあと客多数!
テンス様の他いつものスタッフさんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


きむらメニューきむらメニュー5
きむらメニュー3きむらメニュー4
メニューは『中国東北料理 きむら飞飞』さんのまま…(笑)
無料のみなミニチャーハンも健在で、非常にリーズナブルな価格設定。
そんな中、お気に入りなコチラをオーダー!




味噌らーめん 670円 ※麺硬め・ミニチャーハン 無料
きむらラーメン2
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


きむらスープ
スープは動物系や香味野菜などが中心と思われ、甘めな味噌ダレが心地よく主張し生姜の風味が追随。
アブラは非常に少なめな設定でコッテリ感は控えめながらも、そこそこなコクを完備しており物足りなさは皆無。


きむら麺
麺は不揃いでちぢれが弱めな自家製手打ち麺。
個人的に硬め指定は必須でしっかりとコシを残した食感で小麦の風味が満載!
うまい 手打ち うまい


きむら
以前はチャーシューが1枚載っておりましたが、挽肉だけになっており事実上の値上げ…(笑)


きむらメンマ
その他の具材はメンマに…


きむら具材
もやし・コーン・海苔1枚・薬味ネギなど。


きむら辣油
終盤に差し掛かったところで、卓上に配備されたラー油を添加し味変え。
やはり50円をケチらずに『辛味噌らーめん』を頼んだ方が無難でしょう…(苦笑)


きむらチャーハン
ミニとはいえ、これが無料ですよ奥さん!w


きむらチャーハン2
作り置きですのでパラッと感は控えめですが、無料ですので食べなきゃ絶対に損…(笑)


きむら卓上
卓上アイテム


きむら3




いや~、美味しかったです!
屋号が変わって非常に気になっておりましたが、結果何も変わらずで一安心…(笑)
『Bセット』の『中華まん』も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん きむら

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1751-ff66abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード