~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

増味家 1 

11杯目
増味家外観

増味家
住所:群馬県太田市富沢町289-6
電話番号:0276-38-4321
営業時間:【月~木】11:30~15:00 【金・土】11:30~15:00 17:30~20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




この日は超久しぶりな『増味家』さんへ♪
調べてみますれば実に7年半ぶりの訪問となりました…(苦笑)

入店みますと先客はひと家族4名様。
まずは入口正面に設置された 役立たずの 券売機に貼られたメニューを拝見。


増味家メニュー増味家メニュー2
メニューは『とんこつらぁめん』を筆頭に『らぁめん』や『つけめん』など以前と変わらぬラインナップ。
何れも『カレーセット』が用意されており、非常にリーズナブルな価格設定。
テンス様にオーダーを告げ現金を支払います。




つけめん カレーセット 580円 ※並
増味家つけ麺
まもなく提供された1杯は、ありえへんコストパフォーマンス!


増味家つけ汁
つけ汁は穏やかな動物系をベースに魚介系がふわりと香り和風感満載な仕上がり。
カエシダレ・酸味共にやや強めなセッティングで、胡麻の香ばしい風味がほんのりと追随。
さすがは元うどん屋さんなだけに、ラーメン屋さんのつけ汁とは一線を画す味わいで非常に個性的。


増味家麺
麺はウネリを伴った艶やかな自家製太麺。
加水率は高めに感じられツルシコもっちりのうどんライク。
喉越しも抜群で文句なしの美味さ。


増味家チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
若干出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みもなく基準以上の美味しさ。


増味家カレー
カレーも非常に和風感満載で何処となく懐かしいお味。
プラス80円増しとは思えぬ味とボリュームで満足感も高め!


増味家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
日曜定休に加え夜営業は金曜日と土曜日のみと、非常にハードルの高いコチラ『増味家』さん…
再訪するには中々厳しい条件ですが、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%(CP込み)



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1752-36297c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード