~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

秀来軒 1 

12杯目
秀来軒外観

秀来軒
住所:群馬県館林市大街道1丁目6-32
電話番号:0276-75-3320
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりの『秀来軒』さん♪
入店してみますと先客多数!
客層は年齢層が高めで殆どの方がアルコールを召されており 館林ワールド全開!


秀来軒メニュー
ラーメンは醤油味のみとなっており非常にシンプルなメニュー構成。
貧乏人なアタクシは『チャーシューメン』の価格にビビり、迷う事なくデフォルトをチョイス!
オーダー率の高い『煮豆腐』もお願いしてみましたよ♪




醤油ラーメン 600円
秀来軒ラーメン
まもなく提供された1杯は、非常に美味しそうなビジュアル♪


秀来軒スープ
動物系は穏やかながらも鰹を主とした乾物魚介が力強く作用する純和風スープ。
油分は非常に控えめな設定ですが、物足りなさは皆無で醤油ダレの塩梅も絶妙!
つうか、こんな美味かったっけ?(笑)


秀来軒麺
麺はウネリを伴った自家製手打ち麺。
茹で具合は少々やわらかめでしたが、ツルツルもっちりで文句なしの美味さ。
どんぶりは小さ目ですが麺はギッシリ…(笑)


秀来軒チャーシュー
チャーシューは若干出涸らしライクですが、肉質良好で増す価値は十分にあり。


秀来軒メンマ
メンマは甘めなお味で非常に好み。
その他の具材は海苔1枚・薬味ネギと非常にシンプル。


煮豆腐 150円
秀来軒煮豆腐
最初にサーブされた『煮豆腐』は少々薄めなお味。
いつの日か『梅割り』と一緒に頂きたいものです。


秀来軒卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
昭和の雰囲気溢れる店内は退店時まで常に満席状態を維持し人気ぶりは相変わらず…
爆発的に人気となった店など長続きはしないのですよ…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1753-0e1e9ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード