~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

めんや 天夢 2 

13杯目
天夢外観

めんや 天夢
住所:栃木県栃木市沼和田町11-20
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 【木・金】11:30~14:30 17:30~20:30(※木・金は「あにまる天夢」として営業)
定休日:不定休
駐車場:あり




開店当初にお邪魔して以来のコチラ『めんや 天夢』さん♪
開店30分以上前に到着しましたが先客はなし。
その後続々とあと客が訪れ、開店時間には10名強の行列…
定刻に暖簾が出され写真を撮っておりますとテンス様が69ポーズをし『撮りますか?』とニコリ♡
もちろん丁重にお断りしましたがね…(爆)


天夢店内
入店してみますと店内は以前と変わり、カウンター席の他にテーブル席が1卓。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


天夢メニュー
券売機は最新のタッチパネル式すが、イケメンが写り込んでしまったので今回は自粛…(笑)
『ヤバニボ』が非常に気になりましたが、貧乏人なアタクシはこちらをチョイス!




煮干らーめん【はじめの天夢】 780円
天夢ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃そうなビジュアル♪


天夢スープ
まずは何と言ってもこのスープの色に驚きですよ。
コチラで一番煮干し感が低いとの事ですが、ひと口目から強烈に煮干しが主張しマニア向けなお味一直線…(笑)
動物系は不使用との事ですがしっかりと厚みを備え、ハーブ由来の独特な風味がほんのりと追随し中々個性的。


天夢麺
麺は加水率低めな細ストレート麺.。
茹で具合はかなり硬めに仕上げられ、バキボキな食感でスープとの相性は良好。


天夢チャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースでしょうか?
肉々しい食感に加え肉の旨味も完備しており臭みは皆無。


天夢具材
その他の具材は刻み玉葱・海苔1枚・スプラウトなど。




和え玉 200円
天夢和え玉
これで200円とは中々お得でしょうかね?


天夢和え玉2
煮干し粉がかなり多めな為、そのまま頂くとパサ感が強く少々食べづらいのが難点でしょうか?
レアコロチャ・刻み玉葱も大きめにカットされているので、麺を啜った後にレンゲを使って食べるという感じ…(笑)
やはりスープを残しておき絡めて頂いた方がベストな食べ方でしょう。




いや~、非常に美味しかったです!
ラーメンの美味さもさる事ながら、ご子息様の素晴らしい働きっぷりには驚きを隠せませんよ…(笑)
次回はお金を貯めて『ヤバニボ』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%(煮干らーめん【はじめの天夢】)
会長的至福度・・・・・77.5%(和え玉)


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1754-f593a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード