~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

森田屋 総本店 2 

15杯目
森田屋外観

森田屋 総本店
住所:栃木県佐野市堀米町70
電話番号:0283-22-2318
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00(麺切れ終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり




なんとなく『森田屋 総本店』さんの前を通りますと営業中…
夜営業されてたとは知らず、行列もなかったのでUターン…(笑)
入店してみますと店内はほぼ満席と相変わらずの人気ぶり。


森田屋メニュー
非常にシンプルなメニュー構成も相変わらずで、まったく悩む必要はございませんw
関所でオーダーを済ませその場で現金を支払い、入口付近のテーブル席を陣取ります。




中華そば 600円
森田屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、小さ目などんぶりに麺がぎっしりと詰まり これぞ森田屋!


森田屋スープ
琥珀色のスープは思いのほか透明感が高く、豚ガラを中心とした動物系が土台を形成し油分は非常に控えめ。
強めに主張する醤油ダレに加え調味料にてしっかりと味が整えられ、『森田屋』さんらしい味わいで納得の美味さ。


森田屋麺
麺は不揃いな自家製青竹手打ち麺。
硬め指定を忘れてしまいましたが、しっかりと硬めに仕上げられ絶妙な茹で具合。
麺肌にはザラツキを感じ小麦の風味が満載で美味いったらありゃしない。


森田屋チャーシュー
チャーシューはバラでしょうか?
濃いめな調味具合でホロリとやわらかく基準以上の美味しさ。


森田屋メンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギと非常にシンプル。


森田屋卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
久しぶりの『総本店』さんでしたが、訪問する度に美味くなっているような気してなりませんよ。
ま、それだれ年を取ったって事でしょうけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ┣佐野市 森田屋 総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1756-7da20de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード