~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 14 

16杯目
笑麵外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『食楽 笑麺』さんへ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様とお母様(でしょうか?)がお出迎え。


笑麵メニュー2
レギュラーメニューには目もくれず本日の狙いもコチラ!
毎回ワンパターンでスマソ…(苦笑)




濃厚とんこつ和風 770円 ※麺硬め
笑麵ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


笑麵スープ
今シーズン初めて頂いたあのドロドロな濃厚さはどこへやら…
本日もサラリとした口当たりで粘度感は低く、花鰹や飛び道具による魚介の風味が心地よく作用。
今回はデフォルトでお願いしたわけですが、どことなく物足りなさを感じましたので個人的には『小辛』推しって事で…(笑)


笑麵麺
麺は全粒粉配合の自家製手打ち麺。
しっかりと熟成され非常にもっちりとした食感で小麦の風味が満載!
うまい 手打ち うまい


笑麵チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
ホロリとやわらかく肉の旨味もしっかりと感じられ厚みも十分。


笑麵具材
その他の具材はもやし・なると・薬味ネギなど。
柚子の香りが非常にマッチしており美味い!


笑麵辣油
終盤に差し掛かったところで、卓上に配備された辣油を添加。
やっぱり50円はケチっちゃ駄目だって事で…(爆)


笑麵卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
今回のスープはやや下ブレな印象でしたが、麺の美味さは毎度の事ながら特筆!
って事で、また次回もこれかな…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1757-7e399fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード