~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 20 

17杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり




さてさて、今年初の『麺屋 つるる』さん♪
入店してみますとテーブル席は満席!
空いているカウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。


つるるメニュー
メニューは毎度お馴染みなラインナップ。
今回は迷う事なくコチラをオーダーです。




醤油らー麺 650円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは動物系をベースに乾物魚介が香り、醤油ダレの主張も程よく非常にバランサー。
表層を覆う油の量も適量で、しっかりとコクと旨味を備え厚みのある味わいで美味い!


つるる麺
麺は自家製の手打ち麺。
以前よりもかなりちぢれが強くなりその違いは一目瞭然。やはり茹で時間短縮の為でしょうか?
個人的には以前のちぢれのないタイプの方が好きでしたが、そこは好みの問題としておきましょうか…(笑)


つるるチャーシュー
チャーシューは大判で厚みのある肩ロースタイプ。
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで、開店当初から変わらぬ美味しさ。


つるるメンマ
メンマは枕木タイプで強めな食感を伴い美味い!


つるる具材
その他の具材は海苔1枚・白髪ネギ・薬味ネギ。


つるる卓上
卓上アイテム




いや〜、非常に美味しかったです!
テンス様は研究熱心なのかまだまだ色々と試行錯誤されているご様子…
これからも周りに流される事なく『麺屋 つるる』さんならではの1杯を目指していただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1758-ca121844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード