~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 37 

18杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんです。
入店してみます先客は数名…
テンス様ご夫婦に迎えられまずはメニューを拝見。


うしおメニューうしおメニュー2
隔週でメニューが入れ替わるようになり、今週は下側の第2週・第4週。


うしおメニュー3うしおメニュー4
平日夜の部限定だった『追い鰹しょうゆらーめん』がレギュラーメニューに昇格。
少しばかり値上げされておりますが、何かが変わったのでしょうかね?




追い鰹しょうゆらーめん 730円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


うしおスープ
鶏がしっかりと土台を支えているのは以前同様ではありますが、今回は初動から鰹の風味が大爆発!
ひと口啜った瞬間に判る以前とのアプローチの違いに、ぶっちゃけ驚きを隠せませんよ。
当然ラヲタなテンス様が作る1杯ですので、バランスも素晴らしく文句なしの美味さ。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、パツッとした歯切れのよさと粉っぽさを完備し美味い!


うしおチャーシュー
以前は別皿で提供されていた具材ですが、今回からは一緒になった模様。
鶏チャーシューはしっとり感とした食感で控えめな調味具合。
レアチャーシューの美味さはアタクシが今まで頂いた中では間違いなくトップクラス。


うしおメンマ
極太メンマの美味さも特筆!


うしお海老油
そして中盤からはお約束でもある別添の海老油を添加し味変え。
香ばしい風味が鼻腔を突き一気に味が一変。


うしお
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
テンス様の話によると鰹がより一層香るものに変更されたとの事で少々値上げされた模様。
たったの30円だけどね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・97.5%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1759-d14a5653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード