~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打中華 とらや 分店 1 

20杯目
分店外観

手打中華 とらや 分店
住所:栃木県那須塩原市上厚崎439-5
電話番号:0287-63-0098
営業時間:11:00~15:00 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日(※月1回連休有)
駐車場:あり




この日は家族サービスで那須塩原市へ…
『ラーメン 焔』さんの行列を横目に、お目当てでもある『手打中華 とらや 分店』さんへお邪魔してみましたよ♪
店に到着しますと数名の待ち客で、ウェーティングボードに名前を記入するシステム。
定刻に暖簾が出され順番に名前が呼ばれカウンター席へとご案内。


分店メニュー
メニューは醤油味オンリーですが中々豊富なラインナップ。
トッピングが細かく書かれているのは非常に分かりやすくて有り難いですね。


分店メニュー2
サイドメニューやトッピングも思いのほか充実しており、お土産の『キレハシチャーシュー』が気になるところw
そんな中、初訪問ですのでデフォルトでと思いましたが今回はコチラをチョイス!




ワンタンメン 900円 ※小盛100円引き
分店ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


分店スープ
スープはじんわりと感じられる鶏の出汁感に、キリッとした醤油ダレがやや強めに主張するのが特徴でしょうか?
表層には多めな鶏油が覆い甘さと旨味がプラスされ鶏感をさらにブースト。
本家でもある『とら食堂』の味はすっかりと忘れてしまいましたが、流石は『分店』とあってかなりのハイレベル。


分店麺
麺はちぢれを伴った平打ちの手打ち麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ加水率は高めなセッティング。
麺肌はツルッとしておりもっちりとした食感で喉越しも抜群!


分店チャーシュー
チャーシューは『白河系』では定番なモモ肉の焼豚タイプ。
ミッシリとした食感で香ばしさを伴い肉の旨味も十分完備しており美味い!


分店バラ
煮豚はバラのロールタイプ。
コチラはやわらかくて程好い調味具合で文句なしの美味さ。


分店ワンタン
ワンタンは比較的餡は大きめでベロッとした皮もウマス!


分店メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・なると・カイワレ・薬味ネギなど。


分店
無造作に置かれた刻み玉葱は食べ終わる頃気付き、入れ忘れてしまうという始末…Orz


分店卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今までそこそこ数多くの『とら系』を頂いてきましたが、個人的にはかなり好印象で再訪は確実!
一般的に那須塩原市といえば『ラーメン 焔』さんがピックアップされがちですが、是非ともコチラ『手打中華 とらや 分店』さんの存在もお忘れなく。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1761-9b86fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード