~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

白河手打中華そば 若葉 1 

21杯目
若葉外観

白河手打中華そば 若葉
住所:栃木県那須塩原市末広町64−36
電話番号:0287-62-5975
営業時間:11時~
定休日:木曜日
駐車場:不明




前店で美味しい1杯を頂き、お次はコチラ『白河手打中華そば 若葉』さんへ♪
入店してみますと店内はほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入します。
左手にもあったみたいだけどw


若葉券売機
メニューは先ほど頂いた『手打中華 とらや 分店』さん同様に醤油味オンリー。
サイドメニューはなくトッピングは『味付玉子』のみで『つけめん』の存在が非常に気になるところ…
そんな中、冒険はせずにデフォルトの食券を購入し、ひと席だけ空きのあったカウンター席を陣取ります。




中華そば 630円
若葉ラーメン
まもなく提供された1杯は、如何にも『とら系』らしいビジュアル♪


若葉スープ
スープは鶏が軸と思われる動物系が穏やかに感じられ、鶏油や香味野菜などの甘みがサポート。
醤油ダレはキレのある味わいですが、先ほど頂いた『とらや 分店』さんよりは控えめな印象であと味はスッキリ。


若葉麺
麺はちぢれを伴った手打ち麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ麺肌はツルリとしており、適度なもっちり感を完備。


若葉チャーシュー
焼豚はモモ肉と思われますが、少々パサついた食感で肉の旨味も弱め。


若葉メンマ
メンマはしんなりとした食感で控えめな調味具合。


若葉具材
その他の具材はほうれん草・なると・海苔1枚・薬味ネギ。




いや~、美味しかったです!
こんな悪天候の中ひっきりなしに訪れるあと客には正直驚きですよ。
それだけ地元の方々に愛されているという事でしょうけどね…(笑)
まだまだ栃木県北には『白河系』の店が数多く存在しますので、ゆっくりと巡ってみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1762-ac0fadf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード