~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 焔 6 

23杯目
焔外観

ラーメン
住所:栃木県那須塩原市上厚崎374-2
電話番号:0287-63-4010
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




前日に雪が降った影響でしょうか?店に到着しますと外待ち2名。
ラッキーと思ったのも束の間で、店内からは食べ終えたお客さんが一向に出て来ません…


焔
この日の限定は大人気とされる『牛塩ラーメン』でしたが、まったく興味が湧かず…(笑)
そしてクソ寒い中待つ事およそ40分、ようやくテーブル席へご案内となりました。


焔メニュー
メニューは以前と変わらぬラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




チャーシューワンタンメン 1,000円
焔ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


焔スープ
非常にふくよかに感じられる鶏の旨味に加え、節がやんわりとサポートする極上スープ。
多めに添加された鶏油の甘味とまろみのある醤油ダレが融合し、力強さだけではなく豊かな風味を演出。
美味いなぁ~…


焔麺
麺は『ラーメン 焔』さん自慢の自家製手打ち麺。
所謂『とら系』の手打ち麺とは一線を画し、麺肌はボコボコで非常に個性的。
うまい 手打ち うまい


焔チャーシュー
チャーシューはピンキーなモモ肉タイプ。
ミッシリとした食感でスモーキーな風味を伴い、肉の旨味もしっかりと感じられ絶品!


焔ワンタン
ワンタンの餡が肉ではなかったのが少々残念…
というか、驚いた…(笑)


焔メンマ
その他の具材はメンマ2本に…


焔ほうれん草
ほうれん草に…


焔具材
薬味ネギなど。


焔卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今回で6度目の訪問となりましたが、毎回満足度が高く初訪問だった家族にも大好評!
まだ未食な方に於かれましては是非とも足を運んでいただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣那須塩原市 ラーメン 焔

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1764-6a1366d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード