~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 10 

24杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




那須塩原市から一気に館林市へ…(笑)
閉店間際のコチラ『つけ麺 弥七』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと店内は案の定満席で、師匠ご夫婦と娘さんに迎えられます。


弥七メニュー
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!


川村3川村2
(写真はイメージです。)
Eカップだそうですよ♡


でもって、トッピングはコチラ!
宇津井宇津井2
(写真はイメージです。)
おとうさんありがとう…

つか、やっぱり奥さんの声響くわ…(笑)




秋刀魚中華そば 750円 ※醤油
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


弥七スープ
多めな鶏油効果により初動から鶏感が非常にふくよかに感じられ、秋刀魚節の風味が心地よく作用。
旨味と風味を兼ね揃えた醤油ダレがバランスよく素スープを美味さを引き出し、素材感の素晴らしさは言わずもがな。
この『つけ麺 弥七』さんならではのワイルド感が堪りませんよ…(笑)


弥七麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
パツンと歯切れがよくしなやかな啜り心地で、スープとの相性は抜群!


弥七チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが3枚!
ホロリとやわらかくしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸!


弥七玉子
味玉は毎度の事ながら完璧な仕上がり。


弥七メンマ
メンマは穂先タイプで色々な食感が楽しめ調味具合も良好。


弥七具材
その他の具材はカイワレ・海苔1枚・薬味ネギなど。


弥七
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
こんな素晴らしい1杯がレギュラーメニューとは驚きですよ…(笑)
次回は看板メニューでもある『つけ麺』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1765-0993ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード