~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 4 

26杯目
ざっす外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




この日は最近お気に入りな『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんへ♪
入店してみますと店内は満席で待ち客はなし。
まずは券売機にて食券を購入します。


ざっす券売機
迷う事なく150gの食券を購入し店内待ち席へ…
食べ終えた先客さんが店員さんとラーメン談議に花を咲かせ、中々席を譲らずにイライラ…
しばらく待ちようやくご案内となりました…(苦笑)


ざっすつけ玉
前回は有料トッピングだった『つけ玉』ですが、150gは無料になったとのご案内。
遠慮なくお願いしますと間髪入れずにサーブされ、しばしの時間を経てコールタイムとなりました。




ラーメン 750円 ※ニンニク少なめ
ざっすラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりおとなしめなビジュアル…(汗)


ざっすスープ
前回は非乳化だったスープですが今回は乳化が進み、豚感をしっかりと備え僅かなねっとり感を完備。
強めな醤油ダレとニンニクが支配的で、過剰とも思える旨味成分が舌を刺激。
もうひと口目から夢中で啜り込み、美味いったらありゃしませんよ…(笑)


ざっす麺
麺は自家製の平打ち極太麺。
非常にゴワゴワとした食感で非常に食べ応えがあり150gでも十分な麺量。
すり鉢で食べている学生さんの姿を見て思わず苦笑いですよw


ざっすブタ
ブタはホロホロなやわらかさで美味い!


ざっす
今回も『つけ玉』にドボンして美味しく頂きました。


ざっす卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
正直前回の方が美味しく感じたのは気のせいでしょうか?
マナーの悪い客について色々と書きたい事がありますが、今日はこの辺で…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣桐生市 男気らーめんアカギ 桐生総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1767-647acb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード