~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 39 

27杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


うしおメニューうしおメニュー2
メニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




淡麗塩煮干しらーめん 720円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
以前よりも確実に煮干しの濃度が増し、土台でもある鶏の出汁感も非常にふくよか。
角の取れた塩ダレは以前と変わらず円やかで、繊細さを備えつつも素材感がしっかりと主張。
『濃厚煮干し』がマニア向けならばコチラ『淡麗』はバランス重視、もう美味いったらありゃしませんよ。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
歯切れのよい食感に加え粉っぽさ満載で美味い!


うしおチャーシュー2
今日のチャーシューは3種類!
何れもため息が出るほどの美味さで、今回も山葵と酢醤油で美味しく頂きました♪


うしおチャーシュー
おっと、こんなサプライズも…(笑)


うしおメンマ
枕木タイプのメンマは強めな食感を伴い、この日は気のせいか八角の風味が強め。


うしお玉葱
その他の具材は刻み玉葱に薬味ネギなど。


うしお
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
個人的に『塩煮干し』はあまり得意としませんでしたが、『うしお』さんの『塩煮干し』の美味さは別格!
あと客さんが挙っての『塩煮干しらーめん』をオーダーされていたのが印象的でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1768-97b602ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード