~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

The Noodles & Saloon Kiriya 2 

30杯目
kiriya外観

The Noodles & Saloon Kiriya
住所:千葉県流山市西初石4-475-1
電話番号:不明
営業時間:【金】18:00~22:00【土・日】 9:00~材料切れ終了あり
定休日:月曜日~木曜日
駐車場:なし




この日は『The Noodles & Saloon Kiriya』さんへ再訪問♪
入店してみますと先客は数名で、テンス様ご夫婦に迎えられます。


kiriyaメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
前回頂いた『らぁ麺』が非常に好印象でしたが、今回は迷う事なく『油そば』をチョイス!


kiriya3.jpg
すると間髪入れずに調味料がサーブされ、しばしの時間を経て提供となりました。




油そば 600円 ※並盛200g
kiriya油そば
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


kiriya油そば2
特製醤油ダレと油が満遍なく絡むように素早く混ぜる事がとても重要との事ですよ。


kiriya麺
兎にも角にも『Kiriya』さんの売りは、何と言ってもこの自家製極太麺でしょう。
麺肌はツルッとしており弾力のある食感で小麦の風味が非常に豊か。
醬油ダレと油も適量でしつこさは全く感じず、岩のりの風味が心地よく作用し美味い!
最初に提供された調味料は一切使いませんでした…(笑)


kiriyaチャーシュー2
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかく調味具合も絶妙で、前回同様ブレのない美味しさ。


kiriya味玉2
味玉は黄身がゼリー状で完璧な仕上がり。


kiriyaメンマ
その他の具材はメンマ・岩のり・カイワレ・薬味ネギなど。


kiriya2
思わずお土産も購入…(笑)


kiriya4.jpg
食べられちゃったけどね…(涙)




いや~、非常に美味しかったです!
やはり予想通りというか期待を裏切らない美味さで非常に満足!
次回は気になる『swallow』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1770-201cdc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード