~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン 長八 2 

31杯目
長八外観

手打ラーメン 長八
住所:千葉県流山市若葉台3-5
電話番号:04-7153-8599
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日・第1・3水曜日
駐車場:あり




非常に満足な1杯を頂いた後は、ど定番でもあるコチラ『手打ラーメン 長八』さんへ♪
前回訪問時は長蛇の列でしたが、今回は1名のみですので寄らなきゃ絶対後悔するでしょ…(笑)
さほど待たずにテーブル席へとご案内です。


長八メニュー
メニューはご覧のラインナップ。
前回は『ねぎチャーシューメン』を頂きましたので、今回はコチラをチョイス!




ねぎチャーシューつけめん 900円
長八つけ麺
まもなく提供された1杯が、中々美味しそうなビジュアル♪


長八つけ汁
つけ汁動物系をベースに節系がほんのりとサポートし、やや甘めに感じられる醤油ダレが強めに主張。
そして『長八』さんといえばやはり炒められたネギと油の存在が大きいでしょうか?
香ばしい風味が心地よく作用し、さらには旨味がブーストされコクを演出。


長八麺
麺は平打ちの自家製極太ストレート麵。
麺肌は非常に艶やかでかなり強めなコシを完備し、コッキコキな食感で美味い!
先ほどお邪魔した『Kiriya』さん同様に、コチラ『長八』さんの麺も非常に個性的。


長八チャーシュー
別皿で提供されたチャーシューは、ミッシリとした食感でしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸!




いや~、美味しかったです!
ただ『あつもり』が可能だっただけに、そちらの方がよかったのではないかと後になって少々後悔…(笑)
当然また機会を作り検証してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1771-e4071c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード