~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手延ラーメン 北山 2 

32杯目
北山

手延ラーメン 北山
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美3104-6
電話番号:0277-76-5538
営業時間:11:20~20:20
定休日:水曜日 第3火曜日
駐車場:あり




この日は超久しぶりに『手延ラーメン 北山』さんへ♪
入店してみますと先客多数のあと客多数!
平日のお昼だというのに店内待ち発生という言わずと知れた超人気店!


北山メニュー
前回訪問時よりも多少値上げされておりますが、それでもかなりお安い価格設定。
そして間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




手延チャーシューメン 800円
北山ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


北山スープ
ガラ不使用とされるスープは、穏やかな動物系の出汁感に醤油ダレが心地よく作用し生姜の風味がほんのりと追随。
表層の油は皆無に等しく非常にスッキリとしたあと味で間口の広い仕上がり。
ぶっちゃけ『こんなに美味かったっけ?』が率直な感想ですよ…(笑)


北山麺
麺は『手延ラーメン 北山』さん自慢の自家製手延べ麺。
手延べらしく極太から極細まで色々な食感を楽しめ、中々他店では味わう事の出来ない美味しさ。
うまい 手延べ うまい


北山チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないロースタイプ。
ややパサな食感は否めませんが、臭みは全く感じず基準以上の美味しさ。


北山メンマ
メンマは程好い食感を残し調味具合も良好。


北山コーン
その他の具材はたっぷりなコーンに海苔1枚と薬味ネギ。


北山卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
それにしてもラヲタ皆無、SNSとは全く無縁なコチラ『手延ラーメン 北山』さん…
完全地域密着型の店づくりが如何に大切だという事を改めて実感しました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1772-9e131336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード