~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん・つけめん 麺治 11 

33杯目
麺治外観

らーめん・つけめん 麺治
住所:群馬県太田市市場町773-1
電話番号:0284-72-8090
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:あり




この日は久しぶりの『らーめん・つけめん 麺治』さん♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様がガラッと横っちょからお出迎え…(笑)


麺治メニュー
メニューは前回訪問時と変わらぬラインナップ。


麺治メニュー3
期間限定と思われる『キムチらーめん』も今だ健在!
そんな中、今回は迷う事なくコチラをチョイス!




野獣豚骨らーめん 600円
麺治ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


麺治スープ
ジャンル的には『豚骨醤油』って事でよろしいでしょうか?
豚骨をベースに醤油ダレが心地よく主張し、表層を覆う油は思いのほか多め。
どの辺りが『野獣』なのかはわかりませんが、所謂『家系』の味とはまた違い万人受けなバランス。


麺治麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中太ストレート麺。
加水率は高めに感じられ、ムチもっちりとした食感でスープとの相性は良好。


麺治チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
肉の旨味はそこそこながらも臭みは皆無に等しく不満のない美味しさ。


麺治メンマ
その他の具材はメンマに…


麺治具材
湯煎されたキャベツに…


麺治海苔
刻み玉葱。
そして本当は海苔が1枚だったのかな?重なってたわけだがwww




いや~、美味しかったです。
なんだか最近メニューが落ち着いてしまいましたが、次回の新作に期待してますよ…(笑)
また来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん・つけめん 麺治

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1773-d36ca36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード