~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 11 

37杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『らーめん いまるや』さんへ♪
入店してみますと先客は数名…
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


いまるや券売機
ここのところずっと『つけ麺』続いたような気がしましたので、本日は『らーめん』をチョイス!




塩らーめん 750円
いまるやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いまるやスープ
スープは動物系の厚みもさる事ながら、乾物魚介の風味がふくよかに攻めまくり和風感を強くアピール。
角の取れた塩ダレの円やかさや多めな鶏油効果も絶大で、個人的には非常に好みなバランス。
グソマの『清湯系』といえば、やはり『いまるや』さんは外せませんよね…(キリッ


いまるや麺
麺はしなやかな細ストレート麵。
加水率は低めな設定で非常に歯切れのよい食感で美味い!
でもちょっと足らない…(爆)


いまるやチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかい食感で肉の旨味をしっかりと完備。


いまるやメンマ
メンマは極太タイプで食感・調味具合共に非常に好み。


いまるや具材
その他の具材はカイワレ・柚子皮・海苔1枚・.薬味ネギ。


替玉 100円
いまるや替え玉
先客さんに釣られ思わず替玉を所望…(笑)


いまるや
卓上に配備された唐辛子は ドバッ! と出ますので要注意なわけだが…


いまるや2
イヤッハ~!


いまるや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
休日の昼時ともなれば普通に待ち客で溢れ、幅広い年齢層に支持されている『らーめん いまるや』さん。
『○○産の○○』や『限定○杯』がお好きな方にはオススメはしませんがね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1777-3b0ec07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード