~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 11 

38杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日は『つけ麺 弥七』さんへ夜の部初訪問♪
入店してみますと先客は数名とかなりラッキー!
いつもハイテンションな師匠と娘さんに迎えられます。


弥七メニュー2
本日の狙いは『気まぐれメニュー』とされる『赤城ブー』…(笑)
そして師匠自ら配膳された1杯はコチラ!


松坂2松坂1
(写真はイメージです。)
誰だよwww


でもって、トッピングはコチラ!
竜雷太1竜雷太2
(写真はイメージです。)
ゴリさ~~~ん!www




赤城ブー 750円 ※塩
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


弥七スープ
先日頂いた名古屋コーチンほどの爆発的な破壊力こそございませんが、その要素を十分に備えた赤城鶏の清湯スープ。当然上品に留まらず荒々しさを兼ね揃え、素材感をしっかりと前面に押し出した『弥七』さんらしい仕上がり。魚介は不使用との事ですが物足りなさは皆無で旨味も十分!ぶっ混んでる材料は半端ないと思いますよこれ…(笑)


弥七麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
しっかりと硬めに仕上げられ非常に歯切れのよい食感。
適度な粉の風味も備えスープとの相性は良好!


弥七鶏
そしてこの鶏チャーシューの美味さったらありゃしませんよ。
しっとりとした食感に加えパサ感は皆無で、このレア感が堪りません。


弥七豚
煮豚はバラのロールタイプが1枚。
コチラはホロホロなやわらかさで、しっかりと肉の旨味を完備し秀逸!


弥七味玉
毎度の事ながら味玉も完璧な仕上がり。


弥七メンマ
その他の具材は穂先メンマに三つ葉・薬味ネギなど。




いや~、非常に美味しかったです!
ネーミングセンスもさる事ながら、ラーメン作りのセンスも抜群!
一文字違いではございますが、あの顔が頭を過ぎってしまう事だけが難点ですがね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1779-938479b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード