~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 98 

40杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数の後客多数とかなりの盛況ぶり!
テンス様が機嫌が悪い事を察し、あえてオーダーせずに常連様と談笑。


コイコイメニュー
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。
品定めをしておりましたら勝手に出て来たわけだが…(笑)
ま、今日はこれを食えって事でしょうね。おっかないので素直に従う事にしましょう…(爆)




濃厚煮干ラーメン 750円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、なんなんだこの色は…(笑)
それにしても『まぜそばかよ!』とツッコミを入れたくなるほどスープが少ない店が存在する中、『麺&cafe Coi.Coi.』さんは惜しげもなくたっぷりで嬉しいですね…(・∀・)


コイコイスープ
ビジュアルは少々殺風景ながらも、スープの色は確実に泥水で食う前から濃い…(笑)
煮干し100%とされるスープはグイグイと煮干しが押し寄せ、少しばかりのビター感を伴いかなり攻めた仕上がり。もうここまで来ると確実に万人受けは狙っておりませんね…(笑)その筋の方でも存分に煮干しを堪能出来る濃度だと思いますよ。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製中細ストレート麺。
ザックリと歯切れのよい食感でしっかりと小麦の風味を感じ啜り心地も抜群!


コイコイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
表面が軽く焼かれ香ばしい風味を伴い肉の旨味も十分で秀逸!


コイコイ半玉
その他の具材は半玉に…


コイコイメンマ
メンマ・刻み玉葱など。




週末限定和え麺 和え玉 200円
コイコイ和え麺
これぞ『和え玉』的なビジュアルって事でよろしいでしょうか?w
バラ海苔があれば尚更いいけど…(爆)


コイコイ和え麺2
通常であれば麺と麺がくっつき少々混ぜづらかったりするわけですがそんな事は一切感じず、どうやらテンス様がひと手間加えているご様子。気になるお味はといえば煮干し油や煮干し粉きっちりと作用しカエシダレの塩梅も絶妙!そのまま食べてもよし!残ったスープに入れてもよし!これまた煮干し好きな方には堪らない美味さですよ。
なのでレギュラーメニューに加えてくれないかなぁ~…と、独り言を言ってみる…(爆)


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
今回の煮干しはかなりマニア向けな濃度かと思われますが、テンス様はまだまだ納得されてないご様子…
あゝ煮干し三兄弟よ何処へ…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(濃厚煮干ラーメン)
会長的至福度・・・・・87.5%(週末限定和え麺 和え玉)




スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1781-f30ff939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード