~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

無添加中華そば わたなべ 1 

55杯目
わたなべ外観

無添加中華そば わたなべ
住所:群馬県高崎市江木町1653-9
電話番号:027-384-4858
営業時間:11:00~14:30
定休日:月曜日、その他臨休あり
駐車場:あり




この日は先人様のレビューで非常に気になっていたコチラ『無添加中華そば わたなべ』さんへ♪
なんでも撮影禁止だけではなく色々な注意事項もあるそうで、自分の目と舌で確かめてみる事に…(笑)
店は大きな通り沿いではなく一本裏手に入った閑静な住宅街に存在。


わたなべ2
入店前に注意事項を拝読し、スマートフォンはポケットの中へ…(苦笑)
ガラリと引き戸を開けますと至って普通(と言っては失礼ですがw)なテンス様と思しき方に迎えられ、奥のカウンター席へ座るよう促されます。


メニューは清湯系の醤油に白湯系の塩のみ。(←現在は『ふしそば』が新たに仲間入りしております。)
高級な食材を使っているのか手間暇が掛かっているのかは不明ですが、少々強気な価格設定でしょうか?
迷う事なく『中華そば』をオーダーです。


中華そば 800円 ※姦淫で20円キャッシュバック

まもなく提供された1杯は、所謂昨今の『またおま系』とはあえて的を外したのでしょうか?
レアチャーシューや穂先メンマなどは載らず、煮豚が2切れ・筍・白ネギと青ネギが載っての登場。


丼にはカエシダレと共に多めな鶏油が添加され、仕上げにもう一度添加するという食う前から実にオイリー…(笑)
その甲斐あってか鶏感が思いのほか強めに感じられ、まったりとした鶏油が心地よく作用。醤油ダレは生醤油が使われているのでしょうか?シャープな味がやや支配的ながらも全体のバランスも良く中々洗練された味わい。


麺は半自家製麺とされる素麺ライクな極細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ、序盤はかなりザクザクとした食感で歯切れの良さは抜群!
終盤へなるに連れ徐々に食感も変化しましたが、然程ダレは感じず個人的には中々好印象。


チャーシューは非常に控えめな調味具合で肉の旨味も弱め。
老化か否かの判断は当然出来ませんが、兎にも角にも率直に美味い事が重要なわけでして…(苦笑)
大きく輪切りにカットされた筍はインパクトとしては大。
個人的には単品で頂きほどの美味さですが、ラーメンのトッピングアイテムとしてはいささか疑問。




いや~、美味しかったです。
久しぶりに写真撮影なしの食事でしたが、偶にはこんな日もあって良いかも知れませんね…(笑)
また機会があればお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1783-7c022e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード